よくある質問

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e-honブックショップメンバーズ(eBSM)について

eBSMとは何ですか?

eBSMは、出版物取次(卸売会社)の株式会社トーハンが運営するポイントカードシステムです。
カードを発行した書店店頭でご購入いただいた金額に応じてポイントが付与され、このサイト上でポイントの確認を行うことができます。

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カードについて

カードを紛失してしまいました・・・。

カードを発行した書店にて、カード紛失の旨をお伝えください。
新規カードを発行いたします。お手数ですが、再度会員登録をお願いいたします。
(原則として、カードを紛失した場合、これまでの累計ポイントは失効となります。 ご了承ください。)

カードは発行したお店以外でも使えますか?

基本的には発行店舗のみで有効です。
一部書店におきましては、複数店舗でご使用いただけます。
詳しくは書店にてお問い合わせください。

カードを一人で複数枚作ることは可能ですか?

可能です。
ただし、複数枚カードを作成する場合、原則としてポイントの統合は行っておりません。
ご了承ください。

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e-honについて

e-honとは何ですか?

e-honは、出版物取次(卸売会社)の株式会社トーハンが運営するオンライン書店です。
詳しくはコチラをご覧下さい。

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会員登録・ログインについて

パスワードを忘れました。どうすればいいですか?

eBSMでは、セキュリティの観点から、お客様のパスワードに関するお問い合わせに対しては、お答えできかねます。
そのため、パスワードをお忘れになった場合は、パスワードを再発行する、という手続きを行っていただいております。
ログイン画面内の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして、パスワードの発行をしてください。
折り返し、ご登録いただいているメールアドレスに、パスワードをご連絡いたします。
発行されたパスワードにてログインしていただき、再びeBSMをご利用ください。

パスワードを発行しましたが、メールが届きません。なぜですか?

  • 発行手続きからメールの配信には数分かかることがございます。ご了承ください。
  • セキュリティ設定によりメールが届かない場合がございます。
    その際は、「@ml.ebsm.jp」「@e-hon.ne.jp」を受信可能に設定ください。
    以上の点をご確認いただき、それでもメールが届かない場合は、ご登録のメールアドレスが間違っている可能性がございます。登録内容をカード発行書店にお問い合わせください。

会員認証時、「これ以上続けての認証ができません」とのエラーメッセージが出ました。どうすればいいですか?

システム上、3回目で認証できない場合、「これ以上続けての認証ができません」というメッセージが表示されます。
この場合は、いったんブラウザを閉じて、再度、入力ページにアクセスしていただくことで、再入力が可能になります。

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ポイントについて

貯まったポイントは何に使えますか?

ポイントの交換対象は、各加盟書店によって異なり、それぞれ独自のクーポン等を用意しております。
詳しくは書店にお問い合わせください。

貯まったポイント数はどうやって確認するのですか?

本サイトで確認することが可能です。
メールアドレスを登録している会員の方は、メールでもお知らせいたします。

ポイントが付与されていません。ポイントはいつ付与されるのですか?

ポイント付与のタイミングは、原則的にご購入の翌日午後となります。
ただし、ご利用の書店によってはタイミングが異なることがございます。
詳しくは書店にお問い合わせください。

ポイントの有効期限はありますか?

ポイントの有効期限は、最終購入日から365日となっております。
したがって、有効期限内に1度以上カードをご使用いただければ、半永久的にポイントは蓄積されていきます。

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その他

どうやってポイント交換すればよいのですか?

ご利用の書店店頭にてお申しつけくださいませ。

eBSMについての問い合わせはどこに行えばいいのですか?

お問い合わせ先は、カードを発行した書店になります。
こちらの「よくある質問」で解決できない問題がございましたら、お手数ですが、書店までお問い合わせください。

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